総務部の方は必見!顧客リストの作成は外部委託しましょう。
こんにちは、久保です。
6月も終わりに近づき、特に総務部の皆様は
忙しい時期に入ったのではないでしょうか?
お中元や暑中見舞いの準備、新卒の採用活動、
賞与の支払い、福利厚生施設の夏季利用の調整など、
そのほかにも数多くあるタスクを、
通常業務と並行して行わなければなりません。
その中でも、お中元や暑中見舞いを発送するには、
顧客リストを作成・整理する必要があります。
ただ、顧客リストは手書きで作成するにも一苦労。
記入するのに時間がかかる上に、
記載ミスがあればトラブルに発展しかねません。
そんなときに有効的なのが、
顧客リストの作成を外部委託する方法です。
今回は、顧客リストの作成を外部委託することによって
得られるメリットをご紹介させていただきます。
◆顧客リスト作成の外部委託によるメリット◆
<その1 総務部におけるタスク管理が簡単に!>
7月は総務部にとって「山場」と言っても過言ではありません。
通常業務と並行して発生する7月特有の業務をこなすには、
あらかじめ綿密なスケジュールを立てる必要があります。
しかし、顧客リストの作成に追われてしまっては、
スケジュールを立てることも困難になる可能性も…。
その点、顧客リストの作成を外部に委託してしまえば、
重要タスクが一つ減る分、他のタスクを整理しやすくなります。
また、「何をいつまでにやるべきか」が明確になるので、
一つひとつのタスクを整理しながら、
無理のないスケジュールを組めるようになるでしょう。
<その2 他のタスクに集中できるようになる!>
顧客リストの作成は、最も手間がかかる業務の一つ。
正確性が求められるため、ある程度の時間も要します。
そんな顧客リストの作成を外部に委託すれば、
業務の負担軽減につながり、
他のタスクに集中できるようになります。
次々に舞い込んでくる仕事を的確にこなすには、
顧客リストの作成ばかりに集中するわけにはいきません。
他のタスクを効率よく進めるためにも、
顧客リストの作成は外部委託するべきだと言えるでしょう。
<その3 ミスが少ない正確な顧客リストが手に入る!>
弊社の名簿入力サービスにおける、データ入力精度は約99%。
入力作業には非常に高い正確性を誇っているため、
記載ミスのない顧客リストをご提供することができます。
どうしても他の業務に追われる中で顧客リストを作成すると、
記載ミスや誤字脱字などの間違いが発生しがちです。
住所や会社名を間違えたまま
お中元や暑中見舞いを送ってしまったら、
企業としての信頼を損なうだけでなく、
トラブルにも発展しかねません。
しかし、弊社にお任せいただければ、その心配は無用です。
ミスの少ない正確な顧客リストさえあれば、
お中元や暑中見舞いの発送を順調に進められるでしょう。
◆早めに顧客リスト作成のご依頼を!◆
総務部の方にとって7月は、通常の経理・労務業務だけでなく、
お中元や暑中見舞いといった対外業務や
賞与の支払い準備なども必要になる多忙な時期です。
複数の手続きの締切が重なる場合もあるため、
普段から入念なスケジューリングや
業務の効率化が欠かせません。
無理のないスケジュールで的確に業務を進めるのなら、
時間と手間のかかる顧客リストの作成を、弊社にご依頼ください!
高精度なデータ入力を誇る弊社では、
プライバシーマークも取得済みなので、
大切な取引先企業様の情報が漏えいする心配はありません。
「総務部の業務的な負担を少しでも軽減したい…」
「お中元や暑中見舞いを正確に発送したい…」
「この機会に手書きの顧客リストをデータ化したい…」
とお考えの企業様は、いつでも弊社にご相談ください。