過去の書類も未来の書類も、
ペーパーレス化をトータルサポート
紙文書の電子化とペーパーレス化に伴う
社内業務の
見直しを支援します
現代のビジネスにおいて、DXや多様な働き方の推進に向けた「業務のデジタル化」と「データの有効活用」がより重要性を増しています。そこで大きなボトルネックになるのが、紙文書に基づいた従来の業務の仕組みです。当社では、紙文書の電子化とペーパーレス化に伴う社内業務の見直しをトータルで支援する業務改善コンサルティングサービスをご提供しています。「PPLS(ププルス)」というサービス名は、「Paperless(ペーパーレス)」を語源としています。
こんな方に
最適なサービスです
Service
01
契約書・伝票等、今まで「紙」で回っていたものを「電子」に変えると、必ず業務の流れが変わります。ペーパレス化にあたっては、電子で業務が回るよう処理手順・役割の明確化をすることが重要です。
Service
02
新たな業務フローに紐づく各業務は「いつ、どこで、誰がやっても同じ成果を出せる」ようマニュアル化をお手伝いします。
Service
03
事業においてペーパレス化そのものは本来目的ではありません。ペーパレス化による効率化が図れるようご支援します。
はじめに社内で使用している紙書類の洗い出しを行います。各書類の内容と業務の流れを精査し、従来の業務フローの課題を把握します。
STEP
01
保管されている紙書類の電子化を行います。電子化することで保管場所や紙代のコストが削減できる上、契約書などの劣化もふせぐことができ、紛失等のリスクも軽減されます。また必要な書類を探す作業も効率化することができます。
STEP
02
今まで紙書類で行っていた業務フローを変更し、紙書類を電子化します。電子契約の推進によりお客様先へ訪問せずに契約書や検収書の取得が可能になる他、セキュリティの強化もできます。
STEP
03
電子書類の業務フロー及び保管方法を設計することで、効率化や安全性に対応できるようになります。業務マニュアルの作成により属人化を回避し、生産性の向上も期待できます。
STEP
04
お見積り目安
(過去実績より)
50,000~500,000 円/月
※お客様の業務内容をヒヤリングのうえ、料金を算出します。
詳細はお問い合わせください。ご依頼内容に応じてお見積りいたします。お見積りは無料です。