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初めてご依頼になる方へ!データ入力の依頼の流れをご紹介!

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こんにちは、久保です。

 

顧客リストやアンケート結果、名簿、名刺といった紙文書を

データ化するにあたり、コスト削減や業務効率化を図って

データ入力を外部委託しようとお考えの方もいらっしゃるでしょう。

 

中には、「初めてデータ入力をアウトソーシングするから、

どのように依頼すればよいのかわからない…」

戸惑っていらっしゃる方もおられるかもしれません。

 

そういったデータ入力を初めてご依頼になる方のために、

今回は“データ入力の依頼の流れ”をご紹介いたします。

 

すでにデータ入力をご依頼になったことがある方も

ぜひ基本的な流れを振り返っていただき、

スムーズなデータ入力の依頼につなげてください。

 

 

◆データ入力の依頼の流れ◆

(1)お問い合わせ

データ入力の外部委託をお考えなら、

まずはお電話もしくはメールでお気軽にご相談ください。

<電話番号:0120-919-451>

※お電話の場合、平日の9時~18時が受付時間です。

<メールでのお問い合わせはこちら>

(2)お見積もり

お客様からご連絡いただいた後、弊社担当者より

ご依頼内容の詳細を確認いたします。

・データ入力の内容

・納品日

・納品形式

など、ご希望をお伺いしたうえでお見積書を発行いたします。

 

発注前に「何のどの項目をどのように入力するのか」

わかりやすく明確におまとめいただければ、

より適正な費用でお見積もりを算出することが可能です。

(3)ご契約

お見積書をご確認いただき、ご納得いただきましたらご契約です。

 

プライバシーマークを取得している弊社では、

個人情報機密情報など、お客様からお預かりする

さまざまな情報を慎重かつ適正に取り扱っております。

 

機密情報保持契約も結ばせていただきますので、

どうぞ安心してご契約ください。

(4)事前お打ち合わせ

弊社スタッフがお客様のもとへ訪問し、仕様を確認するとともに

データ入力の元原稿を受け取らせていただきます。

 

「原稿の記載情報以外に追加情報も入力してほしい」

「文書ごとにファイルを分けて納品してほしい」など、

お客様のご要望には柔軟な対応を心掛けておりますので、

遠慮なくご相談ください。

(5)業務開始

データ入力のプロである弊社スタッフが、

正確かつスピーディーにデータ入力作業を進めてまいります。

 

弊社ではグループ制を採用して無駄のない

効率化された作業環境を構築しているため、

短納期や大量のご依頼にも迅速に対応可能です。

(6)データチェック

弊社では、入力したデータを熟練の検査員が目視で確認した後、

さらにシステム上でもチェックする、

厳格なチェック体制を整えております。

 

ダブルチェックを施している弊社の入力精度は、99.9%以上。

 

入力ミスや漏れのない高品質なデータ入力サービスを

提供いたしますので、どうぞ安心してお任せください。

(7)納品

エクセル・CSV・ワード・TXTなど、

お客様のご希望のフォーマットで納品いたします。

また、お預かりした原稿は、直接訪問して返却いたします。

 

 

 

◆正確・迅速なデータ入力はお任せ!◆

データ入力を依頼する際の流れは、

おわかりいただけましたでしょうか?

 

99.9%以上の入力精度を誇る弊社では、

お問い合わせから納品までの迅速な対応

多くのお客様からご好評いただいております。

 

「できるだけ安くデータ入力を外部委託したい…」

「膨大にあるデータ入力を受注してくれる業者を探している…」

「急いで紙文書をデータ化しないといけない…」

「情報漏えいの心配のない業者にデータ入力を依頼したい…」

とお悩みなら、ぜひ一度弊社にご相談ください!

 

社員全員が個人情報保護士の資格を有しているため、

お客様からお預かりした情報を安全に取り扱えることはもちろん、

正確かつ迅速なデータ入力でご要望にお応えいたします。

 

お問い合わせは随時受け付けておりますので、

どうぞお気軽にお電話やメールでご連絡ください。

 

テキスト入力サービスはこちら

 

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