こんにちは、森田です。
商品・サービスの売上向上や顧客獲得のために行われる
展示会ですが、今後のアプローチをうまくすすめるためにも
「展示会でのアンケート」は重要です。
展示会でアンケートを行うことは、
展示会を成功させるための重要項目と言っても
過言ではありません。
では、展示会ではどのようなアンケートを
行えば良いのでしょうか?
そのポイントを分かりやすくご説明させていただきます。
Information
こんにちは、森田です。
商品・サービスの売上向上や顧客獲得のために行われる
展示会ですが、今後のアプローチをうまくすすめるためにも
「展示会でのアンケート」は重要です。
展示会でアンケートを行うことは、
展示会を成功させるための重要項目と言っても
過言ではありません。
では、展示会ではどのようなアンケートを
行えば良いのでしょうか?
そのポイントを分かりやすくご説明させていただきます。
こんにちは、久保です。
効率的なマーケティング手法の一つとして認知されている
アンケート調査ですが、本当に必要な情報を
入手しようと思うと、なかなか簡単ではありません。
「思ったほど、情報を入手できなかった」
「欲しいデータを得るために
必要なアンケート項目が分からない」
「アンケート調査の正しい進め方を知らない」
など、これまでアンケート調査で困ったことがある方も
多いのではないでしょうか。
アンケート調査には、必ず考えなければならない大前提と
決めなければならない7つの項目が存在します。
確実に効果を実感できるアンケート調査を行うために、
下記のポイントをご確認ください。
こんにちは、森田です。
DM(ダイレクトメール)を活用した販促活動で
「いまいち手応えがない」と感じてはいませんか?
それは、送付したDMの内容に
何か問題があるのかもしれません。
DM送付を成功させるには、
“反応率”が上がるような工夫を加える必要があります。
そこで、今回のブログでは、
「DMの反応率を上げる方法」をご紹介いたします。
こんにちは、久保です。
DM(ダイレクトメール)の発送を滞りなく行うためには、
作業の「流れ」をしっかり把握しておくことが大切です。
実際、同封物の内容ばかりに気をとられるあまり、
「発送に関しての準備がおろそかになり、直前で慌ててしまう…」
という企業様は少なくありません。
「発送までにどのような工程があるのか」
「代行業者に依頼する際にはどのような準備が必要か」などを
知っておくことで、作業がスムーズに進行するでしょう。
今回はDM発送の流れと要点について、
ご紹介させていただきます。