こんにちは、森田です。
「顧客満足度調査」はアンケートの中でも、活用次第で
会社の業績アップに大きくつながる重要な調査です。
実施の大きな目的は「既存顧客の維持と、囲い込み」。
つまり、調査結果を反映させることにより、
商品のリピートや店舗への再来店を増やすことを
狙いとする企業様がほとんどだと思います。
商品・サービスの現状を把握・分析し、品質向上に役立つ
アンケートを作成するようにしましょう。
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こんにちは、森田です。
「顧客満足度調査」はアンケートの中でも、活用次第で
会社の業績アップに大きくつながる重要な調査です。
実施の大きな目的は「既存顧客の維持と、囲い込み」。
つまり、調査結果を反映させることにより、
商品のリピートや店舗への再来店を増やすことを
狙いとする企業様がほとんどだと思います。
商品・サービスの現状を把握・分析し、品質向上に役立つ
アンケートを作成するようにしましょう。
こんにちは、久保です。
セミナーと言えば、アンケートは欠かせない存在ですよね。
聴衆の“生の声”を聞けるアンケートは、
自分では見えていなかった問題点を把握できるため、
セミナーの改善や質の向上に非常に有効です。
しかし、アンケートの作り方や集め方がよくないと、
参加者が適当に回答してしまい、
何の結果も得られず終わる場合があります。
せっかくセミナー参加者にご協力いただくのなら、
少しでも有意義なアンケートにしたいもの。
そこで今回のブログでは、セミナーアンケートで
押さえるべきコツを7つご紹介いたします。
こんにちは、森田です。
年度末が近づき、書類の整理や保管体制の見直しを
お考えの企業様も多いのではないでしょうか。
文書を上手に管理するためには、
押さえておくべきポイントがあります。
倉庫整理やオフィスでの座席の移動に伴って
文書を整理する際は、古い書類を移動・廃棄して、後々
「あの書類はどこに置いたっけ…」とならないように
注意しましょう。
こんにちは、森田です。
最近、ようやく春らしいあたたかな日差しを
感じられる日が増えてきましたね。
春といえば、新商品や新キャンペーンなど
各企業様のプロモーションが活気づく季節です。
中でも、効果的な宣伝効果が期待できる
ダイレクトメール(DM)は、
今も根強い人気を誇る営業ツールの1つ。
今回は、そんな『ダイレクトメール(DM)に関するマメ知識』を
ご紹介したいと思います。