こんにちは、久保です。
皆様は営業でお客様に商品やサービスを説明する際、
どのような媒体を使用していますか?
営業活動で使用するものといえば、
パンフレットやカタログ、資料など、
紙ベースの書類がほとんどだと思います。
「何種類ものパンフレットを持ち歩くのはたいへん…」
「カタログが膨大で、パラパラとめくって説明するのが面倒…」
「商談の際に使用したい資料を探し出すのが手間…」
「資料があり過ぎて、本当に必要なものを忘れてしまう…」
など、紙ベースの書類に関して困った経験があるでしょう。
そのような営業時の「困った」を解決するのが、
営業用書類のスキャニングです。
あらかじめ書類の内容をスキャンしてデータ化していれば、
ここぞというときにも、スムーズかつ正確な情報で
営業や商談に臨むことが可能になります。
では、具体的にどのようなメリットが、
書類のスキャンによって生まれるのでしょうか?