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2017年3月 のアーカイブ

顧客満足度調査アンケート実施のポイント

 

こんにちは、森田です。

 

「顧客満足度調査」はアンケートの中でも、活用次第で

会社の業績アップに大きくつながる重要な調査です。

 

実施の大きな目的は「既存顧客の維持と、囲い込み」。

つまり、調査結果を反映させることにより、

商品のリピートや店舗への再来店を増やすことを

狙いとする企業様がほとんどだと思います。

 

商品・サービスの現状を把握・分析し、品質向上に役立つ

アンケートを作成するようにしましょう。

 

 

 

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有意義なセミナーアンケートにする、7つのコツをご紹介!

 

こんにちは、久保です。

 

セミナーと言えば、アンケートは欠かせない存在ですよね。

 

聴衆の“生の声”を聞けるアンケートは、

自分では見えていなかった問題点を把握できるため、

セミナーの改善や質の向上に非常に有効です。

 

しかし、アンケートの作り方や集め方がよくないと、

参加者が適当に回答してしまい、

何の結果も得られず終わる場合があります。

 

せっかくセミナー参加者にご協力いただくのなら、

少しでも有意義なアンケートにしたいもの。

 

そこで今回のブログでは、セミナーアンケートで

押さえるべきコツを7つご紹介いたします。

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文書管理を成功させるための要点とは?

こんにちは、森田です。

 

年度末が近づき、書類の整理や保管体制の見直しを

お考えの企業様も多いのではないでしょうか。

 

文書を上手に管理するためには、

押さえておくべきポイントがあります。

 

倉庫整理やオフィスでの座席の移動に伴って

文書を整理する際は、古い書類を移動・廃棄して、後々

「あの書類はどこに置いたっけ…」とならないように

注意しましょう。

 

 

 
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ダイレクトメール(DM)の種類や発送方法についてご紹介!

こんにちは、森田です。

 

最近、ようやく春らしいあたたかな日差しを

感じられる日が増えてきましたね。

 

春といえば、新商品や新キャンペーンなど

各企業様のプロモーションが活気づく季節です。

 

中でも、効果的な宣伝効果が期待できる

ダイレクトメール(DM)は、

今も根強い人気を誇る営業ツールの1つ。

 

今回は、そんな『ダイレクトメール(DM)に関するマメ知識』

ご紹介したいと思います。

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